星詠み師Maikoの愛日記

占星術(星詠み)、スピリチュアルのこと、癌で亡くした夫のこと、日々の日記を書きたくなったときに書いてます✨

夫の実家

こんにちは😃Maikoデス💞

星占いとカードリーディングをやっております😊

 

自己紹介、お問い合わせは下記リンクからどうぞ⇒

https://lit.link/tuneakitoissyo

 

 

木曜日7日は

 

自分の確定申告が終わって

 

気分が晴れ晴れした続きで

 

夫の遺品整理に夫の実家に行ってきました

 

ついでと言うと言葉がどうなの

と思いながら

 

ついでに義母とお墓参り

 

夫は、生前。作家という仕事柄

 

イラストを書く資料(図鑑みたいに上質紙でカラー印刷の大きな太い本)が

 

大量にあり(;^ω^)✨🌈

 

あと資料も自分の趣味も込みで

 

漫画と、ゲーム、同人誌、ポスター

本の帯までキチンと保管してあって素晴らしいものが沢山

 

そうですね

 

軽4の車で2回分くらいの量があり

(笑)(๑´ڡ`๑)

 

夫はとっておきたい人なのはわかるけど

 

誰も読まないから

 

私は整理する派閥に属しているので

 

くくって、箱に詰めて

 

古本屋さんに持って行きました

 

2.3十分車でかかるところに

夫との出会いの場所の中古書店があるので

 

売るならここ\(^o^)/💞

 

と思い持っていき

 

スタッフさんは査定が大変だったと思うし

 

査定だけで何時間もかかったから

 

スタッフさんもありがとう🏵m(__)m🌈

 

生活の足しにしまーす❗

 

夫もありがとう❗❗m(_ _)m

 

古書店のスタッフさんに

 

「すいません。パッケージの封が開いてない、この付録つきの本。開けてない理由聞いていいですか❓」

 

と聞かれ

 

「あー(u_u*)これ夫の遺品なんですよ。」

 

「実際読む本と、限定版とか記念としてきれいにとっておく本と、同じ本でも2冊買ったりしていて。収集癖があったもので。多分そういう理由だと思います」

 

スタッフさん

「わかりました・ω・」

 

というやり取りも🌈ありました

 

なんか転売とか、悪いことをする業者だと思われたのかな❓(^o^)

 

 

 

夫の遺品整理は、本がようやく片付いたので

 

まずは一安心💞

 

夫のご両親といっしょにお昼を食べさせてもらって

 

ゆっくりできたので良かったデス💞

 

夫のお義母さんも

 

足腰が痛そう(;´Д`)

 

家に帰っても

 

お義母さんの身体が気になるので

 

これは

 

夫が私の中で

 

お義母さんを心配しているのかもと

 

思った次第です✨🌈

 

夫の実家は

↑夫が病院で書いた夏祭りのイラスト

 

 

自分の実家でないけど

 

落ち着くし

 

ずっとここにいたいとも思う場所

 

夫の思いやエネルギーが

 

まだ残っているのかもしれません(^_-)-☆

 

いや〜💞

 

きれいになって良かった〜💞

 

今日も読んで頂きありがとうございました💞