星詠み師Maikoの愛日記

占星術(星詠み)、スピリチュアルのこと、癌で亡くした夫のこと、日々の日記を書きたくなったときに書いてます✨

楽しめる引っ越し

よく散歩ついでに(とは言っても車で30分以上かかる)

 

夫が20何年住み続けたアパートをみにいきます✨

 

彼が自活しながら、生活を楽しいものにしようと工夫を重ねた場所

 

外観だけ見て帰るのですが
なぜか足がいつも向いてしまいます♥

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

実は連休だったのですが

 

引越しの手続きと、必要なものを買い揃えたりで中古屋さんをハシゴ

 

家庭内のいらないものをまた中古屋さんにもっていったり

 

精力的に動けている自分が

誇らしく

 

動ける環境、助けてくださる方々に感謝です

💞🌿(๑´ڡ`๑)

 

何度か人生で

引っ越しを何十回と経験

これで18回目

 

結論から言えば

とても幸せに引越作業ができています✨

 

作業は物件を選んだり、新居に置くものを選びなおしたり

 

コストがかさむのだけは

マイナスですが

 

18回も引っ越しできた❗

周囲と自分の経済力に(笑)お礼を言おう(笑)(๑´ڡ`๑)とも思っています✨

 

 

引っ越し先は実は

第一希望の地域で。

 

夫と始めて出会い

夫が16歳くらいから20数年暮らしたアパートの近く

実は夫が亡くなってから私一人で

この地域をよく散歩していました

 

ちょっと下町っぽい地域と

学校区で品のある地域が入り混じり

 

面白い地域です✨

 

夫が病気が発覚するまでくらした

アパートに

 

散歩したら毎回歩いて行ってみます(๑´ڡ`๑)

(何か自然と足が向く)

 

夫が主みたいにずっと住んでいたお部屋のポストには

 

いまも夫の名前がポストにジカ書きしてあり(笑)✨写真撮って帰りました(笑)

 

夫の部屋は新しい人は入ってないみたい

 

ずっとそこにあってほしいアパートです✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

沢山の夫が残した物たちを手放して

処分して

 

自分の新しい人生を作って行く作業は

 

寂しい気持ちも少しありますが

 

背後に

 

引っ越しできるのも夫のおかげで

夫のお陰で色んな人と出会うことができて

 

私は幸せだな~✨(。>﹏<。)

 

と、思える

 

とても恵まれた♥

嬉しい引っ越しをしています😊

 

変化を楽しめる自分でいようと思います🌈