星詠み師Maikoの愛日記

占星術(星詠み)、スピリチュアルのこと、癌で亡くした夫のこと、日々の日記を書きたくなったときに書いてます✨

手放す

こんにちは😊✨

 

岡山で星詠み師やってます。Maikoです(*´艸`*)💞

プロフィールはコチラ→

https://lit.link/tuneakitoissyo

24日が満月のせいか

 

色々感じるところも日々ありますね

 

みなさんも色々、日々おありになりことでしょう

(^_-)-☆お疲れ様です💞

 

最近の私に起こっていること

 

【請け負わない】手放す

 

これが起こっているように感じます

 

夫はわりと請け物を持っていると安心できる事があったのか

 

遺品も多いだと思います

↑住まないけど✨こんな家に住んだら大変だろうなってわ(笑)

情が深い人なので気持ちもわかりますと同時に、そこをドライにワタシが

 

バッサバッサと始末して行くんだろうな(笑)

 

🌟家の引っ越し

・・・夫との思い出の家でして、なかなか動きづらかったのですが

どうやらこのまま住むことが難しいので

 

「無理なんだ」と納得できたら

すぐ

良さそうな物件をみつけました(いままで何件も見て回ってダメでした)

 

家って土地や物件が大きくなるほど「請け負い」度も増してくるかも

 

近所とのお付き合い、草取り、お家の管理も

オモシロかったのですが、

 

私は生まれ持った

【請け負い癖】があるので

 

今回も請け負うのを辞めてみようと思ったら、事がすすんだという感じ( ・ิϖ・ิ)

 

🌟お仕事

 

アルバイトなんですが、ありがたいことに

頼りにされる私

 

2種類させていただいているお仕事のどちらからも

 

現場で、人が沢山、辞めてしまわれたり

【職場環境の変化・勤務時間の見直し】を余儀なくされ

 

なんか

逆に現象が

オモシロいです(笑)(*'ω'*)

 

【請け負い癖】で、なんにも頼まれていないし、社員でもないのに

 

シフトへの協力、責任を感じてふるまってしまいます

 

これまでの人生も全部これ(笑)

 

「そうなの(*'ω'*)大変なのね。私がやってあげるわ。そうしたらみんな楽になれるのね」

 

と、いろいろ請け負ってきた自覚ありで

 

今回は、なるべく軽く

しがみ付かない

 

周囲を信頼してお任せする

 

そんな態度も大切にしようと思いました✨(*'ω'*)

 

🌟持ち物を手放す

 

引っ越し先がどうやら駐車場の費用がかかるので

車をやはり手放そうと思っています

 

あと、夫の残した著作権の関係で夫の電話をずっと契約し続けてきたのですが

見直すタイミングかもとおもったり

 

あとは、ずっととっておいた

夫の持ち物、遺品たち、

 

も、手放して。軽く引っ越ししようかと思っています。

 

引っ越し、

 

これまでの「請け負ってきた」人生があったから

 

今、こう思えるようになれた

 

ので

 

これまで請け負ってきた経験、判断は

 

間違ってない

 

結果的に良かったと思えるのです💛

 

どれも

 

感謝しながらも、軽やかにいようとする姿勢を心がけることで

 

24日の満月を

 

軽やかに迎えれるといいなと思う次第です