星詠み師Maikoの愛日記

占星術(星詠み)、スピリチュアルのこと、癌で亡くした夫のこと、日々の日記を書きたくなったときに書いてます✨

占星術〜牡羊座♈

最近、俳優養成所のオーディションに合格しました✨

 

が、すぐに女優になるわけでもなく

勉強が始まっただけなので

 

今まで通りの私です(๑´ڡ`๑)🌿

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今日は占星術の話

 

占星術でよく使う〇〇座

自分は〇〇座だから〜という言葉をよく使いますが

 

実際の天文学的な〇〇座、惑星を繋いで作った空の星座と

 

占星術の星座は実は違うのだとご存知でしたか❓

 

私も勉強するまで知らなかったのですが

 

占星術でいう「今、月が〇〇座にいます」

「今日は〇〇座の月」とか言うのは

 

占星術という学問の概念の中の「星座住所」

なのです(。>﹏<。)🌳

 

今日は

牡羊座♈のことについて勉強したことをアウトプット✨

 

あくまでも、純粋な象徴的意味合いなので、こんな人がいるという意味ではなく

 

実際の人間の性格は

2万6千年たたないと全く同じ人が現れないと言えるほど、お一人お一人の個性は

オリジナルブレンド

 

全く同じ人はこの世に今生きていないのです

 

だからこそ一人一人は

尊重されて当然で

大事なんですね

 

占星術は心の学問

私は結構感情を軽視した若い時を生きて来たので、ちょっと前まで占星術を学ぶと

 

心が揺れてしんどくて

 

勉強できなかったのですが

 

だんだん「心」の世界が直視できるようになってきたかな

成長、成長✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

牡羊座】【情熱と行動力】

 

3区分⇒活動「行動パターン」

行動することで道を切り開いていく

思い立ったら足行動

情熱があればイキイキ生きて行ける

自分で意図してリーダー的ポジションや一番先に行動することは望まずして

 

自然と無意識に一番に行動してしまう

 

 

4区分⇒火「価値観」

 

情熱、精神的な高揚を大事にする

エネルギー

見えないものを大事にする

熱し易く冷め易い

持続力にかける

 

 

牡羊座は生まれたての赤ちゃんに宿る「魂」的なエネルギーを表します

 

スタートの意味合いもあり、星座のトップバッター

 

情熱そのもの

物事を活動的に始める

起こす

 

生まれたてのピュアさ、純粋さ

汚れない魂

 

他者の為に身を粉にして活動できる献身的

純真なイメージもあります

 

占星術的に星座(サイン)は

惑星が纏う、洋服です✨

 

牡羊座の住所にいる惑星たちも

牡羊座の洋服を着て、牡羊座的な性格になっております✨(。>﹏<。)

 

今日は占星術のお話

読んで頂いてありがとうございました🙇