星詠み師Maikoの愛日記

占星術(星詠み)、スピリチュアルのこと、癌で亡くした夫のこと、日々の日記を書きたくなったときに書いてます✨

後楽園✨

4月17日の夜23時頃中国地方で地震がありましたね。

 

不安な気持ちが少しでも和らぎますようにお祈りしています💞

 

こういう時おもうこと

【普段の日常はなんて幸せで奇跡だったのだろう】

 

水が出て、お風呂に入れる

お仕事に行ける働ける

なんて奇跡を繰り返して私は

 

生かされているのだろうと

 

感謝です💞(。ŏ﹏ŏ)

 

広島県呉市に十数年暮らしていた時

大規模土砂災害で被災したことがあります

 

呉に全国から救援隊が集まり

自衛隊の簡易お風呂施設も広場に建てられ

騒然としました

 

呉羽海岸沿いに面した土地で

100年分の土砂が近くの海岸に積み上げられ

 

地球外にいるのかと

間違うほどの光景でした

 

そして凄まじい匂いが真夏ということもあり、周辺にお住まいの方々の新しい悩みとなっていたそうです

 

大事な家族が亡くなったり

お家が二階まで土砂に埋まって

どうしようもなく

引っ越ししかない方々も大勢いらっしゃり

 

家族も亡くなってない

水が出ない

お風呂に入れないだけの私は

 

その方々に比べれば

些細な経験

 

直後何週間か呉は陸の孤島でスーパー、コンビニの店は物資がとどかず空っぽ

 

でも自分より大変な人達がいらっしゃるんだと、みんな口々におっしゃっていて

 

誰にも弱音がはけなかったのを覚えています

 

貴重な経験でした

 

こんな文章でしか表現できないのですが

 

心軽く

皆様が安寧に暮らせますように微力ながら

お祈りいたします🙇🌲

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日は岡山市内の引っ越しの物件探し2件🌿

 

一番入りたかった物件の審査が5月にある予定だったのが

 

急展開🌳🌳

 

狙っていた物件の大家さんが次の募集をしないと仰ったそうで

 

それならとすぐ行動❗

 

今までの第2候補さんたちを見て回り

 

予定より早く決まルカナと思います😊

 

そしてそれだけじゃ

楽しくないなとお思い

 

岡山後楽園に行ってきました♥

 

 

24年ぶり❓

素敵な庭園✨✨✨✨

 

初夏も感じられる日に満喫❗\(^o^)/

 

庭園内の

普段公開されない家屋も開放されていて

ガイドさんも解説してくれ

 

御殿様のいた広間、能舞台もみれマスタ♥

(。ŏ﹏ŏ)

 

御殿様が書かれたと言う掛け軸の字

「亀」と書かれているらしい

(読めんがこれが趣❗芸術だ❗)

 

 

最近は

夫の思い出から少し離れ

今日は星読みからも離れていますが

 

私のブログだから💞٩(๑´0`๑)۶

まー良いでしょう

 

今日も素敵な一日でした✨✨✨

 

今日も読んでもらってありがとうございます😊

(笑)