星詠み師Maikoの愛日記

占星術(星詠み)、スピリチュアルのこと、癌で亡くした夫のこと、日々の日記を書きたくなったときに書いてます✨

食欲を我慢できないリス

こんにちは😊✨

 

岡山で星詠み師やってます。Maikoです(*´艸`*)💞

プロフィールはコチラ→

https://lit.link/tuneakitoissyo

 

今日は夫のお話

 

夫はイラストレーターで一人での活動のなかで

 

早いうちからSNSでの活動を頑張っていました

 

それが良かったのかSNSでフォロワーさんが多くいてくださるようになり

 

そこからお仕事を頂くことになるパターンが多くあったとのこと

 

代表作に「悪いことを言うパンダ」(からだにいいこと)

「我慢できないリス」(ウォーカプラス)

が、あります🌟

 

雑誌の連載という

大きなお仕事を頂けるようになり

 

グッズをつくって頂いたり、今も家で私は夫のイラストが入ったパーカーをきていたりします(笑)

 

癌発覚の後である出版社さんの本の出版が決まりました。

出版社さんがとても寛大で優しい応援もあり

 

病気をおして執筆に取り組み

(多くの作品は連載だったため、書きためていたものもありましたが、出版が決まってから、書き足す部分も多くありました)

 

(癌とダブルで、重症な痔を持病に持っていました。痔はご飯が食べれない。トイレが恐怖なくらい重いもので、ダブルの闘病生活のなか出版できたのはホントに奇跡)

 

2023年の4月に出版していただきました(#^.^#)

 

出版社さんには感謝でいっぱい💓ですし

ホントに、夫は頑張りました!!!(*'ω'*)自慢の夫です

 

(販売目的ではないのですが、夫の人柄がよくわかる作品です)

食欲、人間の煩悩を肯定した作品(笑)

 

人間の悪いところも「いいんだよ」と認めてくれているような

 

気が楽になる本になりました💓

 

出版社のみなさん、夫の作品を愛してくれたファンの方にもお礼が言いたいです

www.kadokawa.co.jp

 

夫は気分転換の名人で

 

物事を軽やかに考えようとする人でした

 

頭が煮詰まりそうになると

 

散歩、料理、、漫画、映画、美術館や舞台の最新の日程の情報収集もすごかったようで

一人遊びに不自由はしていない人

 

一人で人生大丈夫っぽい(笑)人でありました

 

頭の切り替えが早いところは私も見習いたいところ(^_-)-☆

(てきとうな性格とも、言える(笑))

 

癌発覚後も

 

それは辛かったと思うのですが

 

切り替えて、大切な友人のみなさんに報告したり

 

残された人達の悲しみが減るように、考えを巡らせていたような気がします

 

自分がいなくなった後

 

私がどう暮らし

 

生きて行くのか

 

それをとても心配してくれていました

 

出版後、時間が少し空いた時期に

 

住んでいる家の庭の草を刈ってくれたり(かなり広い)

インターネットの配線

家の修理

100円ショップに通って、暮らしやすいように生活用品を買いそろえてくれたり

 

今も

 

彼がつくってくれた棚や道具を大事に使っています💓

夫よありがとー💓💓

 

今日は夫のお話

 

お付き合いありがとうございました(^_-)-☆

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
占いサロンさんで待機させてもらってます
(*´ω`*)

活動名は万瑠(まる)

平日11時〜17時土、日曜日は10時〜17時

ご予約はこちら→
上記プロフィール欄から入れます

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
スピリチュアルカウンセリング陽月
岡山県岡山市北区野田屋町1-1-17
第2セイワビル2階
☎︎090-8836-6330

予約優先
当日予約オッケー👌