星詠み師Maikoの愛日記

占星術(星詠み)、スピリチュアルのこと、癌で亡くした夫のこと、日々の日記を書きたくなったときに書いてます✨

占星術ってなんだろう?~占い師と結婚でどんな気持ちだったんだろう

こんにちは😊はじめまして✨

 

岡山で星詠み師やってます。Maikoです(*´艸`*)💞

プロフィールはコチラ→

https://lit.link/tuneakitoissyo

 

占星術✨✨

 

簡単に「星占い」はメソポタミア文明の時代からある

 

学問です(-ω-)/

 

現在は「占い」として庶民にメジャーですが

 

古くは権力者や、王様。身分の高い人しか触れる事ができない学問でした

 

要は

 

【天空の星には、法則があり。そこから未来を先読みすること。人間の行動心理が読めないか】に

 

人類が挑戦した

 

という事ができるかと(^_-)-☆

 

深すぎて

 

今現在も全然、わかりません( ;∀;)というのが正直なところです(笑)

 

ではなんでやってるの?と聞かれると

 

【星を思うと、精神的に落ち着く】から

 

人生のいろんな出来事が起こったときに

 

自分の心の支えになってくれたのが

 

占星術とタロットカードです(#^.^#)

 

地球の植物は

 

太陽の光で光合成して成長していきますよね

 

これは別の言い方をすると

 

宇宙の太陽という星のエネルギーが常に地球に降り注ぎ

 

みえないけど

 

宇宙エネルギーで、植物は成長している

 

と言えるかもしれませんね

 

人間も

 

地球の植物、石、風、火、様々な自然の一部だという考え方があり

 

人間も宇宙エネルギーの力を日々

 

無意識に受け取り

 

心や身体を「成長」させている

 

こう表現することができるかもしれません

 

実際

 

雨が降ったら頭痛がする、膝がいたい

 

月の満ち欠けと女性の月経や精神状態が呼応しあっていたり

 

満月の日は、お金を使いたくなる

 

交通事故が多くなるとも言われてみたり

 

宇宙、惑星は人間の心に大きな影響を与えている

 

宇宙は人間を成長させるために、日々エネルギーを送ってくれている

 

と、言えるかもしれません

 

占星術はそんな考え方に基づいた学問です。

 

 

未来にどんな事が起こるのか、具体的な事を言い当てることはできません。

 

例えば「コロナという伝染病が突然出現する」と

 

言い当てた占星術家、占い師は

 

いません。

 

誠実な占星術師であればあるほど

 

「こんなイメージ」「こんな感じ」と

 

表現は雰囲気や、エネルギーを伝えるものになる事が多いと

 

私は思っています(#^.^#)

 

だって、統計学。学問だから。

 

メソポタミアから蓄積された人間の性質のデータが膨大にあり

 

例えば1月18日生まれだと

 

こんな性質をもっているかもと、過去のデータの蓄積から

 

提示することができ

お仕事の対人関係などのお悩みに役立てる事ができます。

 

この統計学

 

私の短い経験からですが、非常に正確で的を得ていると言える

 

というのが自分の見解です

 

この表現は嫌いなのですが

 

占星術は「よく当たります」

(みなさんにわかり易い表現をするために、あえてこの言葉を使います)

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今でこそ

 

占星術師です。占い師ですと言っている私ですが

 

ただの人間で、実はとても現実主義者です(今も(笑)(^_-)-☆

 

霊もみえないし、夫と話しをすることもできません

 

特別な力はないのです

 

占い師の前職はフィットネスインストラクター、トレーナーとして

 

運動を教えていました

 

正社員だった時期もあり

 

社会の一員として、評価されることが、自分の唯一の自信だった時代がありました

 

今でも

 

雑貨屋さんで働いていて

 

現実の社会と繋がりを持つことは大事だと感じています

 

結論

 

【良いも悪いも、現実もみえない世界も、どっちが正解とかない】

 

ことを

 

夫との関係で学べたのかも(*'ω'*)

 

そんな風に今思います✨

 

私が夫と付き合う事になったとき心配だったのが

 

私が占い師を名乗っていること

 

【得体が知れない】【変わり者すぎる】と夫に思われないかということでした

 

友達としては許容だけど

 

恋人、親に紹介する人間となると違うという人もいますから

 

ただ

 

夫は、気にしないようだと

 

わかり、とても安心したのを覚えています

 

夫は

 

どんな仕事をしているのかよりも

 

私という人間と23年友達をやってくれていて

 

私という人間と結婚してくれたと

 

今も感謝しています

 

今日は、とってもきれいな文章でした!(#^.^#)(笑)

🍀🍀🍀🍀🍀

占いサロンさんで待機させてもらってます✨

(*´ω`*)

活動名は万瑠(まる)

 


平日11時〜17時
土、日曜日は10時〜17時まで

サロンはこちら→
@k.hizuki.999 

ご予約はこちら♥https://hizuki.net/maru/

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
スピリチュアルカウンセリング陽月

岡山県岡山市北区野田屋町1-1--17第2セイワビル2階

090-8836-6330

予約優先
当日予約オッケー👌

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀