星詠み師Maikoの愛日記

占星術(星詠み)、スピリチュアルのこと、癌で亡くした夫のこと、日々の日記を書きたくなったときに書いてます✨

人生で一番怖いこと

こんにちは😃Maikoデス💞

星占いとカードリーディングをやっております😊

自己紹介、お問い合わせは下記リンクからどうぞ⇒https://lit.link/tuneakitoissyo

 

 

夫が亡くなった事は

【人生で一番怖いことが起こった】

そんなふうに、捉えています

 

一番怖いことの、それ以後は、、、

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

小さい頃、母親に

(私の実母説明は前回の記事でご確認ください⇒https://maikoko.hatenablog.com/entry/2024/03/10/120738)

私の母親は昭和ですから怒ると手が出ます

 

古い育て方ですから、親の言う事を聞かないと、叩かれたり、くらい納屋に閉じ込めたれたり

 

あの時代は田舎でしたしそれが普通

 

私は田舎ではどうも目立つらしく

学校でも注目を浴びるのですが

(絵や歌、勉強もできる方。)

 

母は私を外に出さず「目立つな❗人前に出るな。色々言われる」と

 

喜ばしいこととしてそれを捉えず

人なかに出そうとしません

「できる事も、できないふりを」みたいな感じ

 

更に
「家は貧乏❗あー子供にお金がかかる❗」と嘆かれたり

「麻衣子はお金がかかる子で、育てるのに苦労する」と何度も言われ

 

自分は生まれてこないほうが、親のためにも良かったんだろうなー

 

って、思って育ちました(^o^;)

 

父は芸術肌の印刷屋自営業でしたが、バブルが弾けて借金がたくさん

 

母は日舞の名取でしたが、教える事があまり得意でなく。父の手伝い

 

母は父のように自由な職業になるな❗❗❗

真っ当な、真面目な公務員になれ❗

 

と、私に口を酸っぱくして言ってました

 

◯目立ってはいけない。できる事も隠そうとする

◯好きなことをやるのは、母が怒る

◯自分だけ笑って幸せになってはいけない

 

深いところで

そんなふうに思って生きてきたのかも

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

宇宙も自分も切り替わりの時期

 

皆さん如何お過ごしでしょうか❓

 

3月20日春分の日は、エネルギー的にも

大きな「切り替わり」のタイミングでして

 

今はまさに「師走」大晦日近し

 

といった時期、割と日本の暦も空のサイクルと、ピッタリ合ってるんですね⭐(*^^*)💞

 

私は何をしてるかというと

やはり大きな【切り替わり】を

勇気を出して(;´Д`)(*´艸`*)行動中

 

⭐心の整理(トラウマをみつめる)

⭐演技のワークショップなどなどに参加

⭐新しいポートレート撮影、SNSの整備

 

にチャレンジ(*´ェ`*)しています❗

 

 

(*´艸`*)💞いきなり出てきた【演技】キーワードで、混乱させて申し訳ない(;´Д`)

 

 

隠してたわけじゃないんですが

見ないように、見ないようにしていた世界なんですね

 

芸事が小さい時から好きですね💞

 

踊り、歌、演劇が大好き、漫画も本も沢山読み、絵を書くのも好き

 

演技は一人で本を声に出して朗読したり、不登校だったけど学習発表会の劇の練習と本番は何故か登校してる、自由な子供(笑)

 

自分以外の他の人間を演じるのは

楽しかったデス💞

 

プロを目指すのは気持ちがしんどくなるので、趣味としてまずは行動し始めているところデス(´ε` )

 

わ〜これ書くの勇気いる〜(@_@。

 

ここに来て

 

表現したり、演技が〜とか言うのは

私なりに理由があって

 

私は、

「好きなことをして楽しんでないと動けない」(*_*)

 

妙な性質を持っています

 

出生図(ホロスコープ)をみると

太陽☀と金星が2ハススでコンジャンクション

それがヨッドの先端にあって

 

 

🐸2ハスス=身体のこと

🐸太陽、金星=自分の生きる指針、好きなこと、楽しいこと

🐸ヨッド=難しい試練、訓練させられる運命、拘束される、縛られる

🐸コンジャンクション=よくも悪くも、エネルギーがミックスされて、大きなパワーになる

 

 

夫が亡くなってからも

無気力で、お仕事は頑張っていくけど

 

帰ったら、顔を洗う、風呂に入る元気がなく

休みの日も家でボーっとしてソファーからも

動かず、ひどい時は浄化が起こって泣いているとか

 

ココで書くのが申し訳ないくらいm(_ _)m

 

動けず苦しい、苦しい、自分が情けない状態に(~_~;)(ノД`)シクシク🌊

 

子供の頃からそうなんです

 

保育園、小、中は不登校

初下宿の高校の時も、苦しく

初就職でうまくいかなかった時、

結婚したけどその時の夫や周囲から孤立した時

15年くらい働いた勤務先でもうまくいかなくなった時

コロナ禍で転職を余儀なくされた時

 

鬱っぽくなりやすいんですね😎

 

 

出生図にも、そんな感じで

射手座♐のアセンダント付近に水星、海王星があります。

 

🐸射手座はとっても元気で柔軟、冒険好きのサインですが、物事を極めるサインなので、考え込みすぎて、精神的に病みやすい人多し

 

 

そうなった時に自分を癒やしてくれたのは

音楽、表現すること、演技、ダンス、漫画に没頭

 

だったわけで

 

でもね。

 

お金かかるじゃないですか〜こういう世界って(^o^;)

 

なので無意識に遠ざかってきたんですが

 

かなりこのところの新月🌑満月🌕で


感じるものがあり

 

ぶっちゃけ。


今のままの状態は苦しくてしょうがない状態になってしまい(笑)(^o^;)

 

春分の日(宇宙的にも大イベント🎪)も近し

 

まずは

 

小さな勇気で記事に書いたり
お勉強会に行ったりしているところです✨

 

無意識に


小さいコロ母親に言われた事を

 

反発しながらも、守って生きてるところあると思いますね自分(^.^)

 

ただ、トラウマと戦ったり


両親を恨んだり、生まれたところを嘆いても

しょうがなし❗٩(๑´0`๑)۶❗❗❗❗

 

夫がどんなに泣いても帰って来ないのと
同じ

 

人生で一番怖いことは、もう終わったと思って

 

前を向いて、歩いて行くことしかできない🏵

まだ足がガタガタ震えていますが(^o^)(笑)✨

 

今日も、読んで頂き本当に感謝です✨

占い、スピリチュアルSessionは個人で受付中です🌈

 

占星術&トートタロット&水晶球を使ってお悩み、人生相談、運気UPのお手伝い✨

 

お電話、zoom

対面はご相談の上岡山でのみ受付けてます

 

初回30分 3300円

60分   7700円

90分   11000円

 

お問い合わせ、お申し込みはコチラ⇒https://lit.link/tuneakitoissyo

 

(*´ェ`*)💞💞💞💞