星詠み師Maikoの愛日記

占星術(星詠み)、スピリチュアルのこと、癌で亡くした夫のこと、日々の日記を書きたくなったときに書いてます✨

まずは今を大事に

こんにちは😊はじめまして✨

 

岡山で星詠み師やってます。Maikoです(*´艸`*)💞

プロフィールはコチラ→

https://lit.link/tuneakitoissyo

 

私自身、30.31.1日付近で体調不良と

 

なんともいえない【罪悪感】を思い出して

 

浄化が起こっていました

 

2日の昼過ぎくらいから

 

自分でも

 

罪悪感と一緒にいるコトに精をだしていたからか

 

徐々に身体が軽くなってきて

 

今日はスッキリ✨

 

元気にゴミの日にゴミ出しして

 

朝日がキレイだな~って幸せを噛み締めていますから

 

ゲンキンな私です(笑)(^o^)🌈

 

 

 

亡き夫との同居の中で

 

やはり大病に苦しむ姿を見ているだけで

 

とても辛い感覚がありました

 

アルバイト先で

 

仕事しながら夫が家でどうしているだろうと思い

こっそり涙が出ることも

 

こんなふうに、昨年夏の私は

 

【辛く感じちゃいけない】

 

と、自分の感覚を叱っていました

 

彼のほうが辛いんだからって

 

自分が健康な罪悪感もプラス

 

ただ、私が辛い顔をすると

 

彼が【わったんをオレが悲しませている】

 

と罪悪感をもつ

 

それも伝わってくるし

 

もー(ToT)
どうしたらいいかわかリませんでした🌈

 

心理学的なお話ですが

 

【罪悪感】は

 

誰にでもあるものです。人間である証拠ともいえるかも

 

例えば、自分が生まれたせいで親にお金をいっぱい使わせた→自分のせい

 

と思ったり

 

私達夫婦のように

 

お互いを思いやる心や、相手を尊重するあまり

 

苦しくなってしまい

 

グルグル罪悪感が堂々巡りなんてことも

 

日常的に起こっています

 

私達の場合はグルグル堂々巡りしたら→

 

辛いまま

 

夫と二人で

 

複雑な気持ちをよく話し合いました

 

主に私が愚痴を言ってしまっていたけれど(笑)

 

夫は私の話を受け止めてくれました

 

「そう感じて、当たり前だよ」って

 

今思えば

全て愛から起こっていたので💞

 

辛さを感じていいし、泣いても良かった

深い、命に関わる時間を共有できた💞

深い幸せな体験が今も続いています✨

 

 

【傍にいること】✨✨✨✨

それだけで良かったのだと思います💞

 

 

そんなタイミングで
能登地方の地震発生のニュースが飛び込んできました

 

不安が少しでも軽くなりますように🌈

 

なるべく早く、みなさんの心が安心感に包まれますようにお祈りしています

 

同時に、こんな機会には

思いやりのエネルギーも

日本に広がります💞

 

あなたがお知り合いを心配する気持ちも

愛だと私は思います😊

 

テレビ報道をみて、「俺は幸せなんだな」と同時に「電気や水道節約しようかな」と思う

 

そんなあなたの内側にも

 

愛があります✨

 

そして
被災されてない方も

 

元気で過ごしていいし

 

その笑顔のエネルギーが誰かを元気にして

周り回って被災地に届くかもしれません✨

 

あなたの楽しさと笑顔をなくさないでください✨

 

まずはあなたが、幸せであること♥

 

それが周囲を幸せにします✨

 

罪悪感とともに生きるのもいいかも✨

 

罪悪感の居場所をあなたの心の隅につくってあげましょう🌿

 

被災された地方の復興が一日も早く叶いますように


2024年✨みなさんが楽しく過ごせますようにお祈りしています🌈

 

(文章中に不謹慎な言葉があれば、お詫びいたしますm(__)m)

 

2024年、過去を超えて、今を大事にし

笑顔あふれる年になりますように

 

お祈りしております🙇

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

占いサロンさんで待機させてもらってます(*´ω`*)

活動名は万瑠(まる)

 


平日11時〜17時
土、日曜日は10時〜17時まで

サロンはこちら→
@k.hizuki.999 

ご予約はこちら

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/courses/24721?selected_service_provider_id=48740

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
スピリチュアルカウンセリング陽月

岡山県岡山市北区野田屋町1-1--17第2セイワビル2階

090-8836-6330

予約優先
当日予約オッケー👌

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀