星詠み師Maikoの愛日記

占星術(星詠み)、スピリチュアルのこと、癌で亡くした夫のこと、日々の日記を書きたくなったときに書いてます✨

双子座からの

こんにちは😊はじめまして✨

 

岡山で星詠み師やってます。Maikoです(*´艸`*)💞

プロフィールはコチラ→

https://lit.link/tuneakitoissyo

 

今日は占星術の観点から(^o^)🌈

今日は双子座♊をテーマにしてみます

 

夫は双子座はホロスコープの6ハウスにあり、太陽&水星5ハウスと関連づいています。

 

私は双子座木星をもち、7ハウス

木星と水星やぎ座はオポジション(対局位置)

 

夫婦共々、双子座、水星は大きな意味を持つ

 

大きなテーマがある

 

私はそう感じて夫婦のホロスコープを読みました(*^^*)😊

 

双子座♊

 

コミュニケーションを司る水星に守られた宇宙の場所です。

 

4区分: 風

身体対応: 肺、手、神経系

 

好奇心、表現する、違いを認める、多様性、永遠の3歳児、迷う、優柔不断、様々な経験が合わさってオリジナルになる

 

専門的で申し訳ない部分もあるのですが、双子座♊のキーワードです。

 

上記の部分が、マイナス、苦手部分として表面化することもあります🐔

 

 

私は、夫から、沢山のギフト(贈り物)をもらったと思っていて💓

 

その中の一つに

【視野を広げてもらった】こと🍀があります

 

私は小さい時から感受性が強く

 

感じたことが、「自分にしか理解できない」ことや

「言葉で表現しずらい」事が多く

 

親にもわかってもらえず

 

フラストレーションをためてしまう事もあったんです。

 

こんな経験から

 

感情を感じると

 

まず自分の内側で

 

「これ常識から反れてない❓人にそのまま伝えていいかな❓」

 

と、一旦問いかけが行われます

 

これが癖になり

 

ついつい自分の内側を見つめすぎる傾向が強い私

 

水星のテーマのマイナス部分として自分に現れたものを自覚すると

 

⭐自分の気持ちを表現するの苦手

 

⭐自分をみつめているので無意識に、他者への好奇心をなくしてしまう

 

⭐自分と違った考え方の人に厳しくなってしまう

 

書いてると

笑えてきますがm(_ _)m🍀

 

要は

【もう少し他人に興味持ってみたら❓】のテーマが浮かび上がります。

 

夫は

 

とても話好き

 

物書きだったこともありどんな人にも

 

興味を持って話す人でした(仕事ネタになる(笑))

 

これホントなんですが

 

宗教の勧誘にアパートに訪ねて来られた男性と

 

お友達になり

 

時々、合って話していたそうです🐱

(ハッキリ、俺は入信しません。興味があるだけです。と伝えている)

 

夫は元々、好奇心旺盛な人でしたが

 

色んな職業でスタッフを育てる役割を担っていたこともあったそうで

 

経験から、人に教える方法、言い方、人に好奇心を持って接することを

 

学んできたそうです

(楽しそうに話してくれました😊)

 

本当に私にない部分をお持ちの夫

 

私に対しても

どんな愚痴も「そういう考え方があるんだね」と、好奇心を持って聞いてくれるから

 

話しやすかったです

 

 

夫のサポートをしていたある日

 

「私は自分の話ばかりしてた」

 

夫に聞いてもらうばっかりだった

 

ごめんなさい(_ _;)と

 

私が気が付き

 

夫に誤ったことがあります。

 

「私が大変だから」と思ってしまっていたんですね。夫も大変なのに

 

夫はその言葉を聞いて

 

かなり体調が悪いのにかかわらず

「そこに気づいたね」🌈と言ってくれました

 

私は双子座的マイナス面が出てしまっていたんですね

 

ついつい自分の気持ちが中心に強く感じてしまい

 

視野が狭くなっていました

 

夫の症状は

 

呼吸するだけで苦しい、食べられない

食事するにも味が感じにくい

痰がひどい

咳がひどい

 

(上記の双子座の身体対応が「肺」とあります。彼の双子座6ハウス、水星と関係が濃いかも。占星術的にそういう見方もできるかも)

 

などなど

 

身体的に多くの苦痛があったのにも

 

関わらず

 

私には、とても、とても優しく

 

いつも受け止めてくれていました

 

彼は

 

癌が末期になっていても

 

極力、愚痴をこぼさない

 

私にあたったりしないように気を付けてくれていました。

 

私も

 

もう少し大人になろう

 

もう少し視野を広げてみよう

 

もう少し相手の気持ちを大事にしよう✨

 

夫が亡くなった今

 

私は今夫のようになれたらいいなと

 

思っています

 

大きな気づきを夫からもらった

 

♊双子座と星と夫の話✨

 

今日も読んでいただいてありがとうございます💓

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

占いサロンさんで待機させてもらってます(*´ω`*)

活動名は万瑠(まる)

 


平日11時〜17時
土、日曜日は10時〜17時まで

サロンはこちら→
@k.hizuki.999 

ご予約はこちら♥https://hizuki.net/maru/

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
スピリチュアルカウンセリング陽月

岡山県岡山市北区野田屋町1-1--17第2セイワビル2階

090-8836-6330

予約優先
当日予約オッケー👌

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀