星詠み師Maikoの愛日記

占星術(星詠み)、スピリチュアルのこと、癌で亡くした夫のこと、日々の日記を書きたくなったときに書いてます✨

気づいた時はガンの告知時

はじめまして✨Maikoです✨

プロフィールはコチラ💞→https://lit.link/tuneakitoissyo

 

夫が2023年8月19日に亡くなりました

夫は職業はイラストレーター。

 

派遣で働いてもいたのですが、辞めて本業一本に決心した矢先の出来事でした

 

 

発端は2022年3月14日にみつかった盲腸癌

 

みつかった時はすでに肺とリンパに広く転移しており

 

亡くなった時は肺ガンとリンパのガンが広がりすぎて

 

苦しくて苦しくて

息をひきとりました

 

発見直後も

主治医は言葉で言わねど

「手の施しようのない状態」

ステージ4でした

 

私は2022年3月当初は、23年間の友人の一人という立ち位置

 

彼はこれと決めた気が合うと感じた人

面白いと感じた人物とは

 

他県に引っ越そうがずっと連絡を取り合う蠍座の月🌛をホロスコープにもっていて(^o^)

 

(※占星術、星占い専門用語です。またの機会に解説します。語ると長くなるので(笑))

 

他の友人とも付き合いが長かったと思いますが

 

私を「癌のことを真っ先に報告しておくべき友人の一人」

 

として選んでくれたらしく🐭

 

LINEメールでなく、電話で伝えてくれたのを覚えています✨

 

23年間彼はなんというか

 

生きることに執着してない

 

自分なんていつ死んでも誰も困らない

 

好きなもの食べて

絵を描いて

 

楽しい人生だったから

 

まーいっか

 

くらいの感覚を持つ人でした

 

実際この発言。私の前でしてました

 

もちろん病院で聞いた時はショックだったと思うし

もっともっと言わないけど

暗い暗い気持ちもあったと思いますが

 

ひょうひょうと

軽やかに、このことを人に伝えたい

 

そう思うところも、あったと思います

 

私が彼から癌の報告を受けた時

「ワッタンの話をもう聞いてあげれなくなる。ゴメンな」と言っていて

(ワッタン=わたしのあだ名)

 

イヤイヤ。大変なのは君でしょう❓とという返しもできず

 

私は電話口で立ちつくしたのを

覚えています

 

同時に

 

「この人を私はずっと愛していたんだ」

 

「死ぬ瞬間まで傍にいるにはどうしたらいい❓」

 

と、急速回転で脳が動き始め、

居ても立っても居られない感覚になりました

 

その時、私は広島に住んでいて

彼は岡山にいました

 

次回に続く

 

ここまで読んで頂いて感謝です💞

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

占いサロンさんで待機させてもらってます

 

平日11時〜17時
土曜日は10時〜17時まで

 

ご予約はこちら→https://smart.reservestock.jp/reserve_form/courses/24721?selected_service_provider_id=48740

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
スピリチュアルカウンセリング陽月

岡山県岡山市北区野田屋町1-1--17第2セイワビル2階

090-8836-6330

予約優先
当日予約オッケー👌

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

#岡山の星詠み師#万瑠#スピリチュアルカウンセリング陽月#占星術#トートタロット#霊感#恋愛